2011-04-09

野比玉子38歳

こち亀両さんの年齢
35歳を通り越してから、
誕生日っていっても
あまり感慨も無く
毎年通過してきたが、
今日もまた1歳、
歳を重ねた。

38歳。

のび太のママと
同じ年齢らしい。

これまでも、
マンガのキャラの年齢と
自分が並ぶ度に、
ショックを受けてきた…。

とくにショックを受けたのは、
アナゴさん27歳と
マスオさん28歳。

新入社員当時から
専務の風格がある同期もいたが、
アナゴさんの27歳は反則だ。

今年38歳の
のび太のママは
「ふ~ん」って感じだが、
この後に控えている
ちびまる子の父さん40歳、
バカボンのパパ41歳はマズイ。

3年後に、
バカボンのパパかぁ~。

頑張ろう…。

今年の誕生日は、
大震災があった直後なので、
思うところも少しいつもと違った。

無事に1歳、歳を取れることが、
どんなに幸せなことか。

ここまで支えてくれた
周りのみんなと、
“普通に”誕生日を通過できる
今の環境に感謝し、
最後に自分自身に
「おめでとう」と言いたい。

追伸:
朝からたくさんの「おめでとうメール」
ありがとうございました!
Y氏は1日間違えてるよ(笑)
けど、ありがとう!

<今日の逸枚>
のび太のママの若いとき。
メガネを取ると結構カワイイ。

0 件のコメント: