2011-01-14

破壊する側

与謝野さん。

外から中から
叩かれてるなぁ。

昨年発刊した
『民主党が日本経済を
破壊する』…という
与謝野さんの著書。

中身を読んでないので、
迂闊には言えないが、
このわかりきった逆境を
覚悟の上で立ち上がったなら
何をやり遂げるつもりなのか
ボクは見届けようと思う。

見限るのは
その覚悟を見てからで。

管さんの消費税議論への
意気込みが伝わったから
協力することにした…という
会見での話は、まぁ、建前として、
何をどう考えたら
今回の行動になるのか
その真意が少し気になる。

民主党の
日本経済破壊に加わって
一度何もかも破壊して
焼け野原になった状態から
立て直したほうが
手っ取り早いと見たのか…。

それとも、
沈没寸前の船に
自ら乗り込んで
乗員を助けるアイデアでも
持ち合わせているのか…。

あるいは、
根っからのMか…。

いずれにしても
そんなに長いこと見届ける
時間の猶予は残ってないので、
早いとこケリをつけてほしい。

珍しく、政治に一言…の
コーナーでした。


<今日の逸枚>
技のデパート、疑惑のデパート、
ネタのデパート、色のデパート…
たくさん保有していることの例えで、
使い古された「デパート」だが、
ここまで古いと逆に味がある。
「たべもののデパート」in山梨。
こういうのを残していかないと。

0 件のコメント: