2011-01-12

貴族な生活

月曜日、
里帰り出産のため
妻を高知へ送る。

火曜日、
クライアントさんの
分譲地視察と
販促ミーティングのため
甲府へ出張。

…で、
実質今日から
最後の独身生活が
スタートした。

基本的に
一人でいるのが好きで、
自由に行動するのが
性に合っている。

結婚する前までは、
実際にそうしている時間が
多かったように思うし、
とくに淋しくもなく、
家事を億劫に感じることもなく、
ストレスもなかった。

けれど、
一人で過ごした
今日の一日は、
なんか拍子抜けする
…というか、
しっくりこない…というか、
どうも調子が狂う。

そこに普通にあるもの、
そばに普通に居るひとが
ある日突然なくなると、
心にポッカリ空洞ができて
途方に暮れる…と言うが、
こういうことか。

人間って、
たかだか5年で
性分が変わるんだな…。

ちょっとした驚きだ。

ラスト1ヶ月…
とりあえず、
独身生活となった
今しかできないことを
リストに書き出して
1つ1つクリアしていこう。


<今日の逸枚>
目の前に広がる
冬の甲府盆地の風景。
手前は桃の果樹園、
右上の山が兜山。
空気はキリっと冷えて
少々痛かったが、
仕事を忘れて
心地いい散策ができた。
自然と人間の生活が
バランス良く溶け込んだ
里山の風景に触れていると、
日本人に産まれて良かった
…と心の底から思う。

0 件のコメント: