2010-11-20

あと100日。

出産予定日まで
100日を切って、
休日のスケジュールも
妻との会話の内容も
給料の使い道も
子供一色なこの頃…。

仕事では、
子育てにやさしい間取りや
頭の良い子が育つ家
などのツールや広告等を
デザインしていても、
いざ自分のコトとなると
なかなか難しい。

知っているようで
きちんと理解してないことや、
勘違いして覚えてたこと、
初めて経験することなどが
日々盛り沢山で、
勉強、勉強の毎日。

それはそれで楽しい。

そんな中、
一番驚いたのは、
子供がボクらを
いろんな人と
結びつけてくれる
いうこと。

妻とN松屋や
Aチャンホンポ等で
いろいろ物色してると
見ず知らずのご夫婦が
話しかけてきたり、
あまり接点のなかった
ご近所の奥さんが、
丁寧にアドバイスしてくれたり、
遠い親戚が
ベビーシートを
送ってきてくれたり、
仕事関係の友人が
赤ちゃん服やタオルなどを
譲ってくれたり…。

まだ産まれる前から
こんな状態で、
誕生してからは
いったいどうなって
しまうんだろう。

これもこれで楽しみだ。

ひとつの命が
この世に誕生するってことは
幸せの“磁場”みたいなものが
変化する大きな波動になる…と、
誰か偉いヒトが言っていたが、
ホントにその通りだ。

あと100日。

家族が増える前に
やるべきことや
片付けなきゃいけないこと、
整理することが
まだまだあるので、
ひとつひとつ
クリアしていこう。


<今日の逸枚>
東戸塚西武内の
一番近いAチャンホンポ。
子供の頃おもちゃ屋が
“遊園地”だったように、
今のボクらにとって
ここが“遊園地”になっている。
これまで絶対に
関わることのなかった
代物があること、あること…。
アマゾンの奥地の原住民が
文明の発達した東京を散策する
…そんなテレビ番組に
近い感覚かな。

0 件のコメント: