2010-09-21

秋桜 vs 向日葵

祝日に挟まれた
平日2日の1日目。

どうもこの2日間の
心の置きようが難しい。

休みが多い9月…
この貴重な平日を利用して
一気にデザイン業務を
進めておきたいところだが、
世間は連休明けモードで
ゆったりと時間が流れていて
ついついそのペースに
委ねてしまう自分がいる。

デザイナーズ・ハイに乗って
調子良くマウスを進めていこうにも、
2日を超えるであろう業務は
途中の中断を考えると
ギア・トップへは入れずらい。

この祝日もくっつけちゃえば
丸く収まるのにな。

…というか、
そうやって休日を
一まとめにするようになったんじゃ
なかったでしたっけ??

いまいち、
祝日の移動ルールを
理解していないボクでした。


<今日の逸枚>
前回のブログに引き続いて、
地元再発見の旅…三浦半島へ。
(車で30分が地元か?
…という意見もありますが)
太陽が雲に隠れると、
吹く風は明らかに秋の風。
オレンジ色のコスモス絨毯も
秋の陽気に映えていた。
しかし、一たび太陽が顔を出すと、
隣でまだ勢力を維持する
ヒマワリが似合う景色へと逆戻り…。
もう少しせめぎ合いが続きそうだ。

0 件のコメント: