2010-09-19

HOME TOWN

最近の休日は、
妻の体調のこともあって、
あまり遠出をせず、
地元近辺のスポットで
ゆる~く過ごすことが多い。

以前シリーズ化(?)していた
地元再発見の旅…が、
時を経て復活したカタチだ。

おかげで、
以前にも増して、
地元LOVEなキモチが増幅し、
ますます大船~鎌倉での
ブラブラが増えそうだ。

ひっそり佇む
古民家風のカフェが増え、
雑誌になるほどの
一大ムーブメントになっていたり。

見るからに歴女とおぼしき
若い女性のツレが
寺社や石碑前で
カメラを構えている姿を
多く見掛けるようになったり。

小町通りや長谷近辺の
いわゆるメインストリートからは
一歩外れた路地に
シャレた店が増えていたり。

…と、
新たな発見には
ワクワクする。

基本的に、
人間ウォッチングが好きなので、
ターゲットとしてロックオンした
人々のプロフィールを
勝手に想像して楽しむにも、
まさに最適なロケーションだ。

ちょうど、
隣町の葉山の御用邸に、
天皇皇后両陛下が
休養に訪れていることもあってか、
市内の道は混雑気味だが、
気候も良くなってきたので、
ぜひ散策に足を延ばしてほしい。


<今日の逸枚>
湘南海岸と江ノ島を望む
オーシャンビューなレストランにて。
いや、ファミレスのココス何ですけど(笑)。
あの(どの?)ココスが
ここではココスじゃないみたいだ。
いやぁ、窓から見える風景って大事だな。

0 件のコメント: