2010-06-11

ブルセラ???

数日ぶりに
プチ監禁生活を解除して、
銀座オフィスまで。

西方の地より
戻ってきた027氏から
この先2週間ほどの
デザイン業務を引き継ぎ、
その後いつもの社食にて
パワーを充填し、
再び鎌倉オフィスへ。

社食のハイブリッド混ぜご飯は、
いつ食べても幸せな気分に
させてくれる。

ホントにこのエキスは、
最強の「ご飯の友」である。

瓶詰にして
発売してくれないかなぁ。

その後、
帰宅してTVを付けると、
ちょうどワールドカップの開幕戦、
南アフリカvsメキシコが
キックオフするところ。

疲れきって
幻聴が聞こえると思ったら、
どうやら南アフリカのサポーターが吹く
「ブブゼラ」とかいうラッパらしい。

音の強弱や
多少のメリハリはあるのだが、
ず~~~っと鳴り響いているので、
振動で脳ミソがおかしくなりそう。

でも、そのブブゼラの後押しもあってか、
最初は緊張気味だった南ア代表も、
だんだん躍動し始め、終わってみれば
勝ち点1をゲットしていた。

過去の大会で
開催国が決勝トーナメントを逃すことは
一度も無かったようなので、
今回もぜひ頑張ってもらいたい。

・・・で、
我が祖国はと言えば、
直近の試合での
不甲斐なさがあってか
いまいち盛り上がりに
欠けているようだ。

もうここまできたら、
日本のためとか、
自分の商品価値を上げるためとか、
余計な感情は全部とっぱらって、
世界最高峰の大会を
純粋に楽しんでもらいたい。

そのほうが、
絶対結果も付いてくると
思うんだけどなぁ。

どうあがいても、
4年に1回しか
無いんだからさ。

スケジュールの
フィーバー状態は続くが、
ボク的に外せないカードを
5~6試合ピックアップして
あらかじめ時間確保しておこう。

寝不足な1ヶ月となりそうだが、
夜の楽しみを思えば、
終わりの見えない業務も
サクッとこなせそうだ。

VAMOS!!! NIPPON!!!


<今日の逸枚>
銀座オフィスから見下ろす
金曜18時30分の銀座並木通り。
人、ちょっと少ないかな。

0 件のコメント: