2010-06-08

フィーバーゾーン

マチクリ始まって以来の
空前のフィーバーっぷり。
(注:フィーバーしてるのは、
お金じゃなく仕事量です…)

プチ監禁生活も
だいぶ板に付いてきた。


過去にも、
フィーバーはあったが、
ボク自身の脳内CPUも
以前と比べるとバージョンアップ
してる(ハズ)なので、
産み出される完成品は、
格段に増えている。

また、
フィーバーの期間も
GW以降から継続してるので、
パチンコ玉ケースにしたら、
天井近くまで積み上がってるだろう。


換金できたら、
スゴイな、これ(笑)。


同じ場所で、
同じ風景を見ながら、
同じ体勢、
同じスピードで
デザインをし続けていると、
たまに幻覚が見える。


さっきは、
iMacの正面に付いている
かじられたリンゴのAppleのロゴが、
いつもよりも多くかじられていた。
(・・・ような気がした)


それでも、
いつもいつもメリハリなく
同じペースで仕事をしていては、
見えなかったことや
気付かなかったことが、
今回のようなフィーバーによって
追い込まれると、見えてくる。


デザイン過程での
ちょっとした時間短縮テクニックや、
普段の自分の脳からは出てこなかった
異次元の発想&アイデア、
また、発狂したくなった際の
お手軽なリセット方法や
短い睡眠時間でも
スッキリ目覚めるコツ・・・。


そう思えば、
このフィーバーも
ボク自身成長するために
たまには必要なプロセスなんだなぁ。


たまに…でいいですけど。


<今日の逸枚>
最近、1日16時間は見ている
同じ風景…。

0 件のコメント: