2010-04-01

13年前の朝マック


4月1日、 新年度がスタートした。

13年前・・・
社会人になって、
新卒で入った会社がある
浜松町に出勤した日を
今でも覚えている。

いきなり遅刻はマズイと、
かなり余裕を持って家を出たら、
50分ほど早く着いてしまったので、
会社がある大門の交差点近辺を
うろうろと散策。

それでも、
まだ時間があったので、
朝マック(当時こういう
言い方無かったなぁ
・・・して時間を潰した。

今日・・・
お世話になってる方と
今後のもろもろの
打合をするため、
17時30分頃家を出て
川崎へ向かうと、
社会人初日の仕事(研修?)を
終えた風な新人さんの群れが
アチコチに固まっていた。

それにしても、
新入社員と一目で
わかってしまう
独特のオーラは
いつの時代も
変わらないものだ。

13年前に朝マックしてた少年も、
傍から見ると、明らかに同じオーラを
発していたに違いない・・・。

入社前に心に抱いてた夢を
いつまでも持ち続けて、
自分自身の武器を磨いて、
これからの日本の将来と、
ボクらの年金を支えてくださいね(笑)

頑張れ、新入社員!

応援してます!


<今日の逸枚>
新年度にふさわしく、
鎌倉はおだやかな春風吹く
心地いい天候。
空を見上げると、
ウチのマスコットキャラ
マチクリくん風な雲!

0 件のコメント: