2010-03-07

ウルトラマンと仏像

ひと月から
ふた月に一度ほど、
“アクセス解析”で、
このブログの状況を
確認しているボク。

3年間、
コツコツ書き続けてきた事と、
ありがたくも皆さんに
お付き合い頂いたお陰をもって、
1日に20件~50件ほど、
アクセスがあるブログにまで、
成長させてもらった。

ホントに、
ありがとうございます。

この“アクセス解析”の中で、
「検索キーワード」
・・・というものがある。

Yahoo!やGoogleなどの
検索エンジンで、
何というキーワードに引っ掛って、
このブログに辿り着いたか
・・・というキーワードの事なのだが、
コレが何とも興味深い。

ヒット数の上位をみると・・・

 ・街づくリエイター
 ・街づくリエイター合同会社
 ・マチクリ
 ・銀座のマチクリ
 ・マチクリくん

・・・などの会社名に関するものや、

 ・グラフィックネバー
 ・Graphic Never Knows
 ・GNK

・・・など、このブログを決め打ちしているもの、

 ・シュートボクシング
 ・格闘 RENA
 ・リアルビーナス レーナ
 ・ツヨカワ女子高生

・・・など、マスコミの影響力を
ヒシヒシと感じるものなど、
フムフムと頷いてしまうワードが
上位に並んでいる。

面白いのは、
身に覚えのないワード、
こんな記事書いたかな???
・・・という少数派なワードである。

 ・湯けむり殺人事件
 ・ユンボ 中古買い
 ・トウキョウハート
 ・ゴンドアの谷の歌
 ・サラリーマン チョメチョメ人口
 ・ボブサップ 同級生
 ・地デジカ パクリ
 ・ウルトラマンと仏像

 ・・・???

いつ書いた記事に
ヒットしたのか・・・を思い出すのは
脳の活性化にはいいかも。

あぁ、あの時の記事ね・・・と、
思い当たる方がいたら、
かなりのGNKヘビーユーザー・・・。

今後とも、
宜しくお願いします。


<今日の逸枚>
波、水面、川の流れ、噴水、
水槽、排水溝、洗濯機・・・。
なんでヒトは、目の前に“水”があると、
時を忘れて見入ってしまうだろうか。
ボクだけ??

0 件のコメント: