2010-03-09

銀世界の中心で・・・

昨日は、
027氏に同行し、
クライアントさんの
分譲勉強会に参加。

さすがに
名の知れ渡った
大きな会社さんなので、
全国から集まった
責任者の方々に囲まれると、
少々背中がムズムズする。

同じグラフィックデザイナーでも、
デザイン会社に所属したり、
個人で立ち上げて動いていたら、
間違いなくこのような
シチュエーションに
居合わせることは
できなかったはず。

ホントに貴重な、
不思議なポジションで
仕事をさせてもらっていることに、
感謝である。

そんな勉強会の中で、
マチクリと、同期のN社長とで
ご協力させてもらっている
分譲地の取り組みが、
成功事例として紹介、
質問を受ける。

他の責任者の皆さんにも、
目からウロコで興味深い・・・と
捉えていただけたようで、
少し鼻が高かった(笑)。

それもこれも、
現場で頑張っているメンバーの皆さんが、
しっかり実践して、楽しんで、
数字に繋げてくれているからこそ
・・・いただける評価であり、
実践して、楽しんで仕事ができているのは
その前段階で失敗して、たくさん悩んで、
その経験の上に、少しずつ積み上げてきた
ノウハウと自信があってのことだ。

これからも、
どうぞ宜しくお願いします。

今日は、
そんな昨日からの流れを受けて、
さらにモチベーションも上がり、
天気も一日中、ミゾレ交じりの寒空で
外界の音や邪念が
シャットダウンされていたので、
最高のデザイン環境で、
集中してタスクを進めることができた。

朝9時30分から、
時間を立つのも忘れ、
気づくと外はもう真っ暗。

空気の入れ替えのため窓を開けると、
ヘッドライトに照らされた地面が
一面銀世界に変わっていた。

こんな時期に
積もるとは思ってなかったので、
かなりビックリ・・・。

幻想的でキレイだけど、
また外出予定があるので、
明日の昼までには溶けてますように。


<今日の逸枚>
二階バルコニーから北東側・・・
砂押川&バス通り方面の眺め。
いつから積もっていたのか・・・
今日は全く気がつかなかったなぁ。

0 件のコメント: