2009-11-14

コルテオもいいけど

妻の友人が、
劇団四季の秋劇場で
開催しているミュージカル
出演しているとのことで、
今日は16時に仕事を打止め、
妻と二人、浜松町の四季劇場へ
「DREAMING」を観に行く。

隣の春劇場で開催している
「ライオンキング」の
ロングラン公演とは異なり、
こちらは期間限定のため、
時を逃すまいとする
たくさんの観客で
溢れていた。

チルチルミチルの青い鳥
・・・の物語を四季風
アレンジした内容なので、
両親と一緒に観賞する
子供たちもいっぱい。

そして、劇団四季
初体験のボクら。

友人が出ているという
特別感も手伝って、
休憩をはさんでの2時間、
大の大人二人が、
青い鳥を探す冒険の世界の中へ
引きずり込まれてしまった。

ミュージカル全体の
完成度はもちろんだが、
準主役級、猫のチレット役で
出演していた妻の友人の
歌、ダンス、表現力も、
圧倒されるような
“プロフェッショナルさ”だった。

新婚旅行で訪れたラスベガスでの
シルクドゥソレイユの「カー」に始まり、
六本木での「ブルーマン」、
そして今回・・・。

節目、節目に、
プロフェッショナルな
芸術作品に触れる機会を得て、
大きな刺激をもらうことができた。

ボクも、
分野は違うにしても、
芸術家(!?)のはしくれとして、
生涯自分自身を
磨き続けていかねば。

感動冷めやらぬうちに、
横浜に専用シアターのOPENした
「キャッツ」でも観に行くかな。


<今日の逸枚>
どんなもんだろう・・・と
ワクワク、ドキドキしながら、
四季劇場の入り口をくぐる。
何においても、
この“入口”の演出って
重要なファクターだなぁ。

0 件のコメント: