2009-11-12

オバマさんの憂鬱

いつもよりも早く、
鎌倉オフィスでの
デザイン業務を片付け、
いつもと同じ銀座竹の庵へ。

027氏と親友夫妻とボクで、
今後の業務提携(!?)について
美味しい食事と旨い酒を
口に運びながら話をする。

メインの話以外にも、
職場のことや家庭のこと、
ダイエットのこと、
仮面パーティのこと、
パンツのこと・・・など、
いつもながら充実した
食事会だったが、
一番印象深かったのが、
「HAARP」の話。

ハープ・・・ご存じだろうか。

ボクも027氏から聞いていて、
存在だけは知っていたが、
まさか・・・それほどまでに
影響を与えていたとは・・・。

ウィキペディアから引用すると・・・

[HAARP=高周波活性オーロラプログラム]

<概要>
 アラスカで行われている高層大気研究プロジェクト。
 アラスカ大学とアメリカ空軍、海軍、DARPAの共同研究であり、
 大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、
 電離層の挙動や無線通信などへの影響を
 調査することが目的と説明されている。

<議論>
 高周波の生体や大気圏への影響を懸念する意見がある。
 また無線通信の錯乱や人工衛星の破壊を目的とした
 軍事研究であるとの批判もある。

<陰謀説>
 地震兵器や気象兵器として用いることが可能であり、
 アメリカ政府が実際に活用し、
 他国を恫喝するのに用いているという説がある。

新潟中越地震、四川大地震、
度重なるインドネシア近辺の
地震と津波・・・など、
最近頻発している
世界の災害。

その直前の
HAARPの活動状況と、
災害後の世界情勢、
特にアメリカの損得を考えると、
兵器として使用された
可能性が高いという。

なるほど、そんな陰謀説が。

そんな兵器が
極秘に完成していたのなら、
核なんて減らしても
全く恐れることのない
アメリカオバマ大統領。

そしてノーベル平和賞・・・。

一概には信じられないが、
刑事ドラマ的には
「状況証拠は揃ってんだ!!白状しろ!!!」
・・・的な感じだ。

明日、初来日するオバマさん。

そんな話を聞いたら、
疑いの目で見ちゃうな。

まぁ、世界人類皆兄弟、
穏便にいきましょう。
ヨーコソ、ニッポンへ!


<今日の逸枚>
銀座ソニービルの壁面を覆った
映画「2012」の巨大広告。
3年後の世界滅亡の裏にも
自然兵器HAARPの存在???

0 件のコメント: