2009-11-11

閉鎖空間へようこそ

雨の日。

音や空間が遮断され、
自分の世界に入れるので、
キライじゃない・・・
むしろ好きなほう。

ただ、今日に限っては、
銀座オフィスでの打合せのため、
昼から外出しなければならず、
さらに、鎌倉市内では、
雨の降り方と風の勢いが
限度を超えハンパナイ・・・。

雨・・・ちょっと
キライになりそうだ。

仕事のほうは、
027氏の全国行脚が
秋から新たなサイクルで動き出し、
それに伴ってボクの
デザインのサイクルも
新たな回転で回り出した。

これまでは・・・というと、
日々、新たなデザイン業務が発生し、
都度、027氏からレビューを受けて、
UPしたものから順次提出していく感じ。

この秋からは、
10日~2週間分くらいの
まとまったデザインのタスクを一気に受け、
一度にスケジューリングしたものを
コツコツ納期までに完成させていく
・・・といった流れ。

もちろん、
イレギュラーが結構発生し、
なかなか予定通りに進まないのが
現実ではあるが、
それでもボクの性格上、
スケジュールを予め埋められて、
先を見ながら仕事のできる
後者のほうが進めやすい。

納得のいくデザインができた際に
感動するのは当たり前だが、
明らかに容量オーバーのタスクが、
パズルのピースのように、
スケジュール表の中に
キレイにおさまっていき、
納期までにきちんと完成していくことにも、
同じだけの・・・時には
それ以上の感動がある。

ちょっとMな部分(?)
あるのかもな・・・。

・・・そう考えると、
打合せ後のお決まりとなっている、
自宅に戻ってからの
スケジュール帳との睨めっこが、
意外と重要なプロセスだったんだな。
ナットク。

<今日の逸枚>
雨だと発生する業務・・・妻の送り迎え。
ボンネットに打ちつける雨音と、
フロントガラスを流れる雨水が、
車内にリラックス空間を生み出す。
やっぱり、雨・・・最高!

0 件のコメント: