2009-10-26

若いってスバラシイ!

鎌倉市が
誕生して70年。

初の女性市長か、
30代の最年少市長か・・・
昨日の選挙で、
市民は後者を選んだ。

民主党公認の前者とは、
接戦になるのでは・・と思ったが、
ほぼダブルスコアでの決着。

民主党という
世の中のブームにだけ
流されるのではなく、
人柄やこれまでの行動、
誠実さ、政策、想いなどを
総合的に判断すれば
妥当な結果だろう。

それよりも、
きちんと、客観的に、
自分の判断で選択できる人が、
まだまだ鎌倉市内に
たくさんいたことに安心した。

(何で上から目線なんだ??・・・笑)

これで、
三浦半島の市長の面々は、
横須賀市長・・・32歳
鎌倉市長・・・36歳
逗子市長・・・42歳
三浦市長・・・53歳
・・・と、かなり
同世代が固まってきた。

ボクらの世代だからこそできることや
新しい考え方もあるはず。

個人的には、
民主だ、自民だ・・・というのは、
市レベルではあまり
意味を持たないように思う。

意見や方向性さえ合致するのなら、
28歳の小泉進次郎くんらとも
手を取り合って、
地元三浦半島を
良い方向へ導いてほしい。


<今日の逸枚>
政治ブログから食べログへ・・・。
鎌倉にある有名店「HANABI」の2号店が、
大船にOPENしたので、早速偵察に。
こちら「つけめんKOKORO」は、
店名にも冠している通り、
つけ麺のほうをメインに持ってきた。
太いコシのある麺、節&醤油系濃厚スープ、
トロトロなチャーシュー・・・と、
本家HANABIのつけ麺をさらに進化させた
インパクトのある味わい。
「家系」と呼ばれる横浜ラーメンが
幅をきかせている大船には嬉しい一店。
鎌倉・大船方面にお越しの際にはぜひお試しを。
久々の衝撃ラーメンだった。

0 件のコメント: