2009-10-28

成績表がやってきた

中野にある
印刷企画会社へ
おつかいで立ち寄った後、
銀座オフィスにて
027氏とデザイン打合。

カレンダーに、
クリスマスカードに、
年賀状・・・と、
グラフィックデザイナー
という職業柄、
打合せに登場する
デザイン物の
ラインナップからも、
年の瀬が近づいてることを
ひしひしと感じる。

ここからの2か月は
あっという間だろうなぁ・・・。

毎日を有効に使っていこう。

家に帰ると、
027氏の言う通り
成績表が届いていた。

その名も
「総合検査成績表」
・・・そう、この間受けた
健康診断の結果が
届いていたのだ。

これも成績・・・なのか?

まぁ、ツッコミはいいとして、
その結果は・・・
A判定(異状なし)が13個で、
C判定(要経過観察)が1個。

D判定(再検査)があった昨年から比べると、
少し改善したようである。

良かった、良かった。

かなり注意深くケアしてきた
白血球の異常数は、
平均値よりは多いながらも、
基準レベルのギリギリに納まり、
足りなかった総コレステロール値も、
平均値よりはかなり低いながらも、
こちらも基準レベルの
ギリギリに滑り込んだ。

良かった、良かった。

変わりにC判定となったのは、
委縮性胃炎の疑い・・・というもの。

しかし、
再検査の必要はなく要経過観察
・・・というのは、どう対処すれば良いのか
全く意味がわからない・・・。

来年の「オールA」を目指して、
次の1年も健康に気をかけるとしよう。


<今日の逸枚>
成績表の入った封筒を開くと、
「C型肝炎に注意!」の大きな警告。
この同封パンフ…自分のことかと、
かなり焦った・・・。

0 件のコメント: