2009-10-24

シャム、シィム、シェムリアップ!

雨粒が落ち出した
肌寒い土曜日。

今日は、
一時帰国している
同期Sの話を聞くため、
同期Kが副店長を務める
川崎の鳥料理屋で、
同期N&同期I夫妻とともに
ランチミーティングをする。

同期S・・・
いつもその行動力には
驚かされてきたが、
今回のバイタリティ溢れる決断と、
夢に向かって前進するパワーにも、
ただただ感心するばかり。

カンボジアの
アンコールワットで有名な
「シェムリアップ」という街で、
素晴らしい理念を持った
最終目標を達成するために、
ビジネスを行いながら、
ボランティアを行っていくという。

向こうでの協力者や、
知り合いが多少いるとはいえ、
まだ言葉も勉強中の、
つい1か月前に
初めて踏み入った国へ、
女の子が単身乗り込んで・・・。

ただただ感心するばかりだ。

まだ準備段階なので、
詳しくは書けないが、
きちんと動き出したら、
できる限り、この場でも紹介し、
大きくサポートしていきたいと思う。

いやぁ・・・それにしても、
立ち止まっていては
何も始まらない・・・
とりあえずの一歩を
勇気を出して踏み出すことで、
新しい扉が開かれるんだなぁ。

いつか、
みんなでシェムリアップへ
激励に行けるその日まで・・・
ボクも負けずに頑張っていこう。

ファイト!Y子ちゃん!

くれぐれも無理はしないようにね。


<今日の逸枚>
これが、
最終目標のイメージらしい。
す、すばらしい・・・。

0 件のコメント: