2009-10-08

盲点・・・。

我らが及川道場のRENA嬢が、
TBS系の人気番組
「SASUKE」の女の子版
「KUNOICHI」に出場!

放送日の昨日は、
見ることができなかったので、
録画して本日鑑賞する。

出場者100人・・・と、
かなりの大人数。

番組内で目立つには、
かなりの難関だったが・・・。

ダイジェストだけで
チラッと画面に映る子、
紹介もされず
消えていく子が多い中、
1stageで敗退したにも関わらず、
RENA嬢は、Girls S-CUPの
チャンピオンベルトを
頭上に掲げての登場シーンや
試合での様子などが紹介され、
その注目度はまずます
UPしているようだ。

本業ではないだろうが、
次回またチャンスがあれば、
ぜひ次ステージへ
勝ち進んでほしい。

押忍!

・・・で、
不覚にも36歳にして
今日初めて知った事実・・・。

「くのいち」って、
「女」の字を分解した「くノ一」
からきてたんですね・・・。

みなさん、知ってました???

知ってますか・・・。

あ、常識ですね・・・。

ん~
盲点ってあるものだ(汗)。

他にも、
ボクだけが認識してない
当たり前の常識がありそうで・・・
急に怖くなった。

早速、Wikipediaで調べてみると、
忍者の下で働きをする
女性のことを「くノ一」と言い、
実際は忍者とは異なるが、
現在では女忍を指すことが多い・・・とのこと。

因みに、「くノ一」に対する男忍を
「タヂカラ」というらしい。

なるほど
勉強になります・・・。


<今日の逸枚>
番組内でのRENA嬢紹介映像。
後ろにはしっかり「マチクリくん」が・・・。
地上波ゴールデンタイム初登場・・・かな。

0 件のコメント: