2009-09-25

ポジション

蓼科旅行に始まって、
大阪アゼリア大正での
シュートボクシング応援、
027氏の打合せ同行、
デザイン勉強会の講師・・・と、
アウトドア(?)な日々が
続いていたが、
今日は一週間ぶりに
鎌倉オフィスでの
引きこもりデザイン生活。

日常とは異なる空気を吸うことは、
刺激になり、気分転換にもなり、
また、デザインのヒントが
たくさん転がっているので、
とても貴重な時間ではあるのだが、
こうしていつものオフィスで、
いつものチェアに座り、
いつもの風景を見ながら、
いつものコーヒーを片手に、
いつものMACと対面すると、
やはり、ボクの守備位置はココだな
・・・と再認識させられる。

マーサ選手の勝利と、
慣れない講師役の余韻を受けて、
キモチが高揚したまま、
少しハイな気分で復帰初日を終える。

今日のいくつかの業務の中で、
一番のメインディッシュである
某分譲地のイベントチラシは、
ひとつの区切りとなるデザインだったので、
1クリック1クリックごとに・・・
いろいろな想いを噛みしめながらの
感慨深い1枚となった。

また得意なポジションで
一歩一歩、進んでいこう。

あ、明日は
また、銀座オフィスだった・・・。


<今日の逸枚>
先日の蓼科旅行でのワンシーン。
青々とした畑の向こうには
富士山の後姿。
背中側から見るのは
かなり久し振りかな・・・。
神奈川に住んでいると、
富士山は、こっちを向いている
海側が正面・・・という
勝手な思い込みがあるので、
後姿・・・という表現に。

0 件のコメント: