2009-08-29

シュムリアップへの旅立ち

新卒で入社した会社の
気の知れた
仲間との同期会を
上野で開催。

先月も、
Kの結婚式で
顔を合わせた
ばかりなのだが、
7月末に
フィラデルフィアから
帰国したSが、
今度はカンボジアの
シュムリアップアンコール
ワットのある街らしい)へ、
子供たちの教育促進の活動で
旅立っていくというので、
壮行会となった。

相変わらず、
何も変わらないメンバーと、
(成長してない…という意味ではないです)
他愛のない話をするこの場は、
毎回ながら居心地がいい。

変わらないとは言え、
みんなから新たな報告を受けたり、
近況の活動を聞くと、
とてもいい刺激をもらえる。

今回も、
使命感を持ったSの夢を聞いて、
自分も頑張らなきゃという
やる気が湧き出てきて、
また、同期夫婦の
ちびっ子二人とジャレていても、
なんだかとても感慨深かった。

次回は、
おそらく年末の忘年会。

次は誰のどんな報告を聞けるのか、
ホント楽しみである。
(ボクの報告の番
という声も聞こえるが)


<今日の逸枚>
ニラと高知ネギが植えてあった
我が家の家庭菜園の上段部分。
夏に収穫を終えたので、
今度は妻が花の株を買ってきて、
花壇へとチェンジした。
緑色で溢れていた空間が、
赤とピンクの鮮やかな空間に。
これはこれで癒される。
食べられないけど。

0 件のコメント: