2009-05-31

訳あって・・・歩く

直径1cmの
丸いシール。

・・・を探して、
横浜の文房具屋、
画材屋、雑貨屋・・・
をハシゴする。

訳あって妻が
探しているのだが、
これがなかなか
見つからない。

同じサイズ、
似通った色、
同等の材質のものは、
もちろんあるのだが、
訳あって探しているのは、
過去に購入した
「コクヨ」のシールと
全く同等のシロモノである。
東急ハンズや伊東屋等の
品数豊富な有名店から、
ツールズ等、
美大生ご用達の画材店、
横浜では老舗の
地元文具店・・・と、
同地域内で思い当たる店は
全て歩き回った。

時間にして3時間・・・。

結局出逢うことができず、
本日はタイムアップ・・・。

店の人に聞くと、
以前はかなりのシェアを
占めていたのだが、
今は「PLUS」のシールが
圧倒的に売り場を
押さえているということ。

そりゃ、
見つからない訳だ。

まぁウォーキング3時間のおかげで、
かなりの運動になったし、
シール業界の裏事情にも
相当詳しくなったし、
開港150年記念で賑わう横濱を
楽しく街歩きできたので、
今日のところはヨシとしよう。

そのコクヨのシールに
妻がこだわってる理由は・・・
ここでは訳あって書けないのだが、
「なるほど!!!」って感じ。

ネットで注文すれば、
数日後には同等品が
手に入ることが
わかってるのだが、
これまた訳あって
・・・NGなのだ。

訳あって・・・ばかりで
スイマセン。

不完全燃焼のまま、
今日のブログは
ここで終わりです・・・。


<今日の逸枚>
楽しい思い出、悲しい思い出。
大切な思い出、消し去りたい思い出・・・。
思い返せば、ボクにとっての
重要なスポットであったマリンタワーが
先週リニューアルOPENした。
赤白からシルバーへと
オトナにチェンジしたスポットで、
また新たな思い出が
刻まれるのかな(汗)・・・。

0 件のコメント: