2009-05-23

ご褒美 IN 上野公園

来週以降の
デザインタスクを
整理するため、
午前中は027氏と
銀座オフィスで打合せ。

午後は明日の休みと
半日分を入れ替えて
少しだけ走り続けたご褒美に
のんびり半休DAYに。

友人と待ちあわせて、
何年ぶりか・・・の
上野公園内を散策する。

例の阿修羅展前は、
黒山の人だかり。

ただ、入場30分待ちと、
土曜日にしては、
予想ほどの混雑でもない。

・・・が、
今回はブラブラ散策気分だったので、
入口付近に放し飼いの人々の
生態だけを見学して、
国立博物館前をスルーする。

友人は、
隣りの科学博物館で開催中の
大恐竜展のほうに魅力を感じていたが、
閉館まで1時間のタイミング・・・
焦って回るのも勿体ないので、
次回以降に持ち越し。

その後も、
昔の記憶と思い出を辿りながら、
上野公園内の桜道、
縁結び(?)の稲荷神社、
不忍池、弁財天・・・と、
愛を語らうカップルに交じって、
足の向くままに導かれ、
心も身体もリフレッシュする。

さすがに歩き疲れたのと、
ビールを欲する喉の渇きに負け、
青空の残る17時・・・
早くも居酒屋にピットイン。

19時というありえない時間に
2時間制のラストオーダーを受けつつも、
店を移っての23時まで6時間、
久しぶりに飲み続け、食べ続け、
聞き続け、語り続ける。

最後のほうは、
いい感じにフワフワして、
記憶が正しいかは定かでないが、
今日のところは、
まぁ、人それぞれ、
幸せの基準が異なるから、
自分自身の基準を大事にして、
みんな幸せになろう
・・・的な結論になって、
のんびり半休デーを終了。

有意義な時間だった
・・・と、思う。


<今日の逸枚>
阿修羅展前の人々。
やはり女性のほうが多いかな。

0 件のコメント: