2009-04-19

東へ

春を通り越した
初夏の陽気に誘われて、
東へドライブデート。

前回、
時間ができた際には、
西(湯河原)だったので、
次は東・・・という
単純な理由だ。

鎌倉から東というと、
金沢八景、八景島、
東京湾、千葉、太平洋、
カリフォルニア・・・
ということになるのだが、
今回は、麻生さんの
景気対策に乗って、
アクアラインで
暴走半島へ。

小沢さんのエラーに乗じて、
支持率復活気味の麻生さんだが、
高速道路の値下げは
そこそこ効果が出ているようで、
ベイブリッジの大黒パーキングも、
東京湾の海ほたるも、
車でいっぱいだった。

ボク自身も、
僅かながら日本国内に
お金を落とすことができたので、
少しは景気の底上げに
貢献できたかも。

夏に政権が交代されれば、
今度は高速道路無料化となるようなので、
その時はまた、貢献させてもらおう・・・。

・・・で、
千葉と言えばマザー牧場。

見頃の菜の花畑を散策し、
芝生でアイスを食べ、
持参したサンドイッチの弁当を広げ、
草をはむ馬や流し目の羊と戯れ、
子供の頃にも見た記憶のある
羊の毛刈りショーを鑑賞する。

目一杯深呼吸のできた
有意義な一日だった。

さ、次の区切りとなるGWまで、
また全力で駆け抜けよう。


<今日の逸牧>
見晴らしの良い高台の斜面に
黄色い絨毯が広がる。
富良野のラベンダー、
戦場ヶ原のススキと並んで、
ここマザー牧場の菜の花が、
ボクの中での3大絨毯。

0 件のコメント: