2009-03-24

シナリオライター

さすがに今日は、
どなたのブログを見ても、
WBC侍ジャパンV2の
話題が躍っている。

・・・で、ボクも便乗。

実は昨日の準決勝で、
USAを下した後、
1日おいて明日が決勝と
勘違いしてた。

デザイン業務の
キリがいいところで、
昼食休憩をとっていて、
ふとチャンネルを回すと、
9回裏、1点リードで
ダル登場の場面・・・。

そこからの感動的なドラマは、
ご存じの通りだが、
在宅勤務のおかげで、
また、昼食のタイミングが遅れたことで、
TVの前で歴史的瞬間に立ち会えた。

久しぶりに
心臓が止まりそうなくらい興奮して、
何とも言えない快感で身体が熱くなる。

イチローのコトバに倣うと、
「キモチ良さにほぼイキかけた」感じ。

それにしても、
やっぱり、さすが、ここで、最後は
・・・イチローである。

今日優勝して
改めてWBC全体を振り返ると、
ここまでの極度の不振も、
韓国との2勝2敗の戦績も、
延長に突入した今日のゲーム展開も、
全てクライマックスの1打を演出するための、
イチローの種まきに思えてくる。

天の上には、
すごいシナリオライターが、
いるものである。

さすがに、
ボクは天才にはなれないが、
努力することならできるはず。

いざというクライマックスに
ボクも神様に微笑んでもらえるよう、
全力で努力していこうと思う。

コングラチュレーション!


<今日の逸枚>
これほど心を動かされたのは、
ちょうど10年と5か月前、
38年ぶりの日本一になった
横浜ベイスターズの胴上げ依頼か・・・。
記念購入したスポーツ紙をパシャリ。

0 件のコメント: