2008-11-11

1111

11月11日、
ボク個人的には
ちょっとブルーな記憶
・・・の残る1並びの日。

妻とスーパーの食品売り場へ
夕飯の買い物へ行くと、
今日は「ポッキー&プリッツの日」らしく、
レースクイーン風な姿のお姉さんが、
ポッキーを宣伝していた。

まとめて買うと、
でっかいポッキーバルーンを
もらえるというので、
ママにせがむ子供たちが、
大音量で絶叫している。

何かに便乗して、
儲けようという方法は
いろいろあるが、
この「今日は〇〇の日」・・・という手法が
巷にあふれている率では、
ナンバー1ではないだろうか。

なかでも、
今日、11月11日は、
この「〇〇の日」が多くかぶっている
特殊な日らしい。

Wikipediaから
少し転記させてもらうと・・・

 世界平和記念日
 鮭の日
 ポッキー&プリッツの日
 ピーナッツの日
 きりたんぽの日
 もやしの日
 電池の日
 下駄の日
 サッカーの日
 折り紙の日
 介護の日
 煙突の日
 コピーライターの日
・・・etc.

なるほど・・・と、
ほくそ笑んでしまった。

林家ペー的には、
デミー・ムーアの誕生日でもある今日、
ブルーな記憶は捨て去って、
もやし炒めでも作ろう。


<今日の逸品>
コピーライターの日なので・・。
 すべてのへやに、
   あかりがともる。
     “空室バスター”
短命商品だったのが残念・・・。

0 件のコメント: