2008-10-13

さわやかサンカク

連休最終日。

合間に少し仕事をしながらも、
久しぶりに2日間、のんびり過ごすことができた。

昨日の鎌倉サイクリングで、
かなり節々が凝っていたので、
今日はインドアメインの休日。

ちょうどクライアントさんの
収納セミナーの手伝いにて、
ボク自身もいろんな知恵を
仕入れてきたところだったので、
普段手の付けられなかった
片付けや掃除に取りかかる。

  「1年間使っていないもので、
  今後も使う予定の無いものは捨てる」

とりあえず、
1つだけルールを決めて、
洗面やキッチン、パントリー、
収納スペース、ホームオフィス・・・と、
順番に片付けていくと、
思った以上に
「もったいない」意識だけで取っておいた
ゴミ同然の使わない代物を
多数処分することに成功。

家の中がかなりスリム化して、
気分もかなりスッキリした。

一段落したところで、
秋のやわらかい日射しを浴びながら、
出雲大学駅伝を
ぼんやり見ていたつもりが、
気がつけば3時間も
ソファの上で熟睡していた・・・。

たまには、
こんな休日もいいもんだ。


<今日の逸品>
ハイクラス仕様の
住宅商品パンフレット。
正方形に黒に、少しの英数字。
ここでも鉄板なトリオが登場。

0 件のコメント: