2008-09-16

赤、黄色、緑な作業

最近、
マチクリのマーケティングの
ミーティングなどで、
定期的に銀座オフィスへ
通勤している。

とは言っても、
週に1、2回ではあるが・・・。

今日も、
011氏とともに、
マチクリレポート第5弾の
DMを発送するため、
銀座へ出社する。

印刷して、
ホッチキスで止めて、
帳合いして、
封筒に入れて、
マチクリシールを貼って、
宛名ラベルを貼って・・・。

前にも書いた気がするが、
たまに出現するこの単純作業が、
ボクはとっても好きだ。

受け取った人の顔や
それに対するリアクションを想像しながら、
新しい出会いと仕事に繋がることを祈る。

オリンピックとかで、
鳩が放たれるときのキモチ・・・
そんな感じだろうか。

このような雑務をしていると、
いつもボクの耳には
ミスチルの『彩り』が聞こえてくる。

♪僕のした単純作業が
 この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の
 笑い声を作ってゆく

 そんな些細な生き甲斐が
 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に
 少ないけど 赤 黄色 緑

どんなに小さなアクションでも、
必ず届くところには届いている。

経費の関係で、
コピーは赤、黄色、緑・・・
とはいかないが・・・。


<今日の逸品>
上級グレードの住宅、
その設備仕様をおさめたリーフレット。
存在感のある螺旋階段をメインに据えて、
ブラック系で両サイドを固める。
この撮影の際の、
ブラインド越しに差し込む陽の光は、
ボクの陽射しベスト10の中で
5本の指に入る陽射しだった。

0 件のコメント: