2008-09-09

居心地のいい季節のはじまり

昨日から一転して、
雲ひとつない秋の空

久しぶりに窓を全開にして、
気持ちいい秋風を感じながら、
MACに向かう。

先週の初めから、
なかなか手の届かない、
はるか先を行っていた仕事量だったが、
ようやく並走できるところまできた。

追い抜いて、
リードを広げるまであと少し。

・・・でも、
世の中うまいこと出来ていて、
貯金が増え始めると、
ドーンと仕事がやってきて、
また追いつくために
走っていくことになる。

ホントに不思議なくらい、
自然の調整力が働いているものだ。

今日は、
神戸のクライアントさんが、
仕事で東京に出てきているので、
会食に同席させていただくため、
デザイン業務がひと段落してから
神田の神保町へ向かう。

日が落ちてからは、
吸い込む空気も一気に冷たくなり、
秋になったことを身体全体で実感する。

冷たいビールに、
美味しい和食の数々、
〆に絶品のお茶漬をいただいて、
明日からのエネルギーを
満タンに補給できた。

居心地の良いこの季節、
また今年も、
新しいワクワクと遭遇できるように、
アンテナを広げて走っていこう。


<今日の逸品>
ライフスタイリングアパートメントハウスの
A3サイズリーフレット。
4世帯×3階が基本パターンな建物の特徴を、
並んだ正方形のグリッドで表現する。
動きのあるDVDバージョンも作成したが、
準備に費やした時間ほどには、
効果が発揮できず。
いつの時代になっても、
まだまだ紙媒体、強し・・・。

0 件のコメント: