2008-09-07

タイミングゥ~!

これまでのコト、
これから先のコト・・・。

神懸かりなタイミングで、
大切な親友と、
人生についていろいろ考える。

同じ気持ちで、
同じように行動しているつもりでも、
そのタイミングがズレただけで、
違う結果や違う方向に向かうことがある。

仕事においても、
プライベートにおいても。

あのタイミングで、
ボクがああ動いたから、
今こうして妻と出逢って
一緒に暮らしている訳で、
あのタイミングで、
ボクがああ動いたから、

転職しながらも、
今こうしてマチクリで
仕事をしている。
(職は変えてないから“転社”かな?)

その時はわからなくても、
今思えばナイスタイミングだった。

逆に、今になって考えると、
あのタイミングでああ動いていれば、
ここでこう行動していれば
・・・と思うこともたくさんある。

ん~、タイミングが合わなかったなぁ。

ゲームのように
リセットボタンが無い人生は、
タイミングを合わせてもう一度・・・ができない。

それなら、
自分の「せ~の!」のタイミングを信じて、
自分のキモチに正直に行動して、
それで出た答えは、きちんと受け止める。

それでいいんじゃないかな。

1回きりの人生だからね。

せ~~のっ!!!



<今日の逸品>
先日のグッドデザインEXPOでも
多数登場していた、
黒地に写真と文字を重ねた
デザイナーズ住宅系の定番デザイン。
シンプルなだけに、
バランス調整が一番難しい。

0 件のコメント: