2008-08-12

里帰り・イブ

銀座オフィスにて、
久しぶりの単純作業。

マチクリレポート第4弾の発送に向けて、
せっせと印刷、ホチキス、印刷、ホチキス・・・。

そんな事務的な仕事も
キライじゃない。

そして、
はじめての宛名ラベル印刷。

エクセルでリストを整理し、
そのデータをワードへ転送して印刷するのだが、
これがなかなかうまくいかない。

過去に、007氏、011氏、002氏と、
同じ罠に掛かり続けてきているのだが、
こればっかりは、どうにもならないようだ。

第3弾でラベルを印刷した際にも、
横からその流れを見てメモっておいたのだが、
同じメニューに行き着かない・・・。

027氏にWEB上の説明書をいただいても、
XP用の解説のため、
VISTAでは画面構成が異なり、
同じように進められず・・・。

結局、1時間ほど自分のカンにまかせて
あちこちをいじっているうちに、
バッチリ印刷することができた。

ただ、第5弾印刷時に、
同じようにできるか自信がない・・・。

終わってみれば、
明らかに“複雑”作業な1日であった。

明日からは盆休みで、
妻の実家、高知へ里帰り。

マチクリでの、
7月末決算→8月盆休み突入の流れは、
区切りがついて非常に良い流れだ。

高知の実家はE-Mobileが繋がらないため、
17日(日)夜に帰宅するまで、
GNK(あ、ブログタイトルの略です・・・)
は休止します。

では、良いお盆を!

加油!日本!!!


<今日の逸品>
ライフスタイルを提案する季刊新聞。
全く住宅営業色を出さないこのような形態のツールは
いろいろな会社で取り組んでいるが、
中でもこれは完成度の高いツールであった。
プロのカメラマンにて撮影、
プロのコピーライターにて文章作成、
プロのデザイナーにてレイアウト。
費用がかかり過ぎて長続きしなかったのが残念・・・。

0 件のコメント: