2007-12-11

二本目のボジョレー

みちのく古川での、
分譲勉強会最終回。

同時にスタートした5社の中で、
メンバーの吸収しようという心構えや、
実際の営業の中に取り入れていく実行力は、
一番だったのではないだろうか。

徐々に営業スタイルや、
ツール・広告などの見せ方も、
ブラッシュアップされてきた。

ただ、研修の期間内で、
社長の目標だった「建売完売」を
実現するにはいたらなかった。

研修後の社長との会食の中でも、
そのあたりをチクリとおっしゃられた。

伝えてきたことに間違いはなく、
いただいた費用に対して、
倍以上の気付きは残せたのでは・・・
と考えているが、
社長の立場として、
即効性を求められるのも当然なこと。

順調にきただけに、最後のお話は後味が悪かった。
ただ、違った視点からの考えをお聞きできたので、
この会食も有意義なものだったと考えよう。

二本目のボジョレー注文で、
新幹線を1本、乗り過ごしてしまったのは、
いただけなかったが・・・。

さぁ、また明日から頑張ろう。


<今日の逸品>
ある会社さんが運営する
土地活用に関するサイトのプレゼント冊子。
もうひとつ③上級編がある。
振り返ると、冊子やアプローチブック、
提案書、マニュアルなどの
「表紙」デザインの依頼が、
結構たくさんあったことに気付く。

0 件のコメント: