2007-10-29

何事にも例外は・・・

浦和の会社さんでの分譲販売研修が終わり、
027氏と軽く夕飯を食べようと、
南浦和駅周辺を散策していた。

美味しそうなラーメン屋が目当てだったが、
なかなかそれらしきコジャレた店が見つからない・・・。

そうか、こっちは裏駅だったのかな?

西口から東口に移動するも、
どっちが表ともとれる微妙な賑やかさ。

そんな中、1件のくたびれた中華屋さん発見!

027氏と目を見合わせ、首をかしげたが、
中を見ると、お客さんがそこそこ入っている。

「まぁ、他にないから、ここにしよう」

ラーメン390円。

しょうが焼き定食(ライス&ラーメン付)600円。

や、安い・・・。

「瓶ビールと、餃子、野菜炒め定食(ラーメン付)を2つください」

う、うまい・・・。

なかなか美味しい野菜炒めにめぐり合ったことがないが、
この野菜炒めは、中華風のダシの風味が効いていて、
かなりイケル部類にグルーピングされた。

ラーメンも、「AlWAYS三丁目~」に出てきそうな
懐かしい醤油ラーメンで、こちらもいい感じ。

餃子も、ジューシーでコクがある。

このつぶれかけの佇まいに、この味。

本日の分譲研修の中では、
「見せ方」の重要性を説明してきばかりだが・・・。

まぁ、何事にも例外はある・・・ということで。


<今日の逸品>
住宅会社としては、異色が2つ重なった「のぼり」。
1つは、ベースに使った白と黒の配色。
1つは、大形の帆型変形のぼり。
セオリーを無視しても、当たるときは当たるものだ。
クライアントさんの勇気の勝利。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

丸八は・・・
 昭和の雰囲気をこよなく愛する、
 たまには気兼ねせず・・・みたいな、
 そんな雰囲気を楽しみたいターゲットには、
 うってつけのお店だな。
 あのアンダーグラウンド感は、
 「また行きたい!」・・・そんなテイストだ。
 あれはアレで購入プロセスを楽しめる。
 が・・・
 一見のお客さんには逆に相当敷居が高いな。