2011-09-18

真鶴旅行

人生の区切りや
新たな
スタート前には
旅に出る傾向がある
我が家。


今回も、
そんなタイミングと
家族サービスを兼ねて
真鶴半島への
一泊旅行へ出掛ける。


妻と二人の旅行と違って、
7ヶ月の息子連れとなると
かなり勝手が違う。




車での移動とはいえ、
かなりの遠出は厳しいし、
赤ちゃん連れは
荷物の量もハンパない。


夕飯や風呂で、
周りの宿泊客に
迷惑が掛かるようでは
いけないし…。


…かといって、
折角旅行にいくのだから、
疲れて帰ってくるのでは
本末転倒だ。


という訳で、
今回の目的地は
車で1時間半の真鶴半島にある
「和みの宿たかうら」に
お世話になることに。


真鶴半島の南側
突端付近にせりたつ
この宿は部屋からも
風呂からもオーシャンビューで、
対岸には湯河原や
熱海の街が見える。


各部屋に内風呂があるのと、
海の幸満載の食事を
個室でいただけるのが
赤ちゃん連れにはGOODで、
しかも驚くほどリーズナブル。


宿の人たちも
息子に親切に接してくれ、
贅沢な気分でリラックスできた。


熱海の花火大会の際には、
窓から正面に打ち上がるらしいので、
ぜひまた訪れたいと…
マイ“心の宿リスト”に
追加されることになった(笑)


宿の中でのんびり…が、
今回の目的であったが、
せっかく真鶴まできたので、
半島先端にある三ツ石や、
真鶴漁港の大水槽、
有名な干物屋などを
ブラブラと散策して帰宅。


カーナビに誘導されながら
渋滞スポットを避け、
ほぼスムーズな移動ができたので、
息子もグズることなく
上機嫌の旅行となった。


さ、次の旅行を目標に、
また頑張っていきましょ。




<今日の三枚>
宿と内風呂と息子。

1 件のコメント:

サトシ さんのコメント...

こんにちは
先ほど違う記事に投稿したすみません。。
これからも応援します!