2011-09-08

遠出のドライブ

世界、日本、我が家…と
いろいろと転換期が
重なった今年の9月。

世界と日本に関しては、
良い方向に…と力んでも、
ボクの力では1mmの影響を
及ぼすことも難しいが、
我が家に関しては、
想定した選択肢の中で
最も望んだ方向へと
進んでいくことになりそうだ。

力んでは、
なかなか良い結果は生まれない
リラックス、リラックス…とは、
常日頃、ボクが拠り所に
してきたことだが、
今回は珍しく力んだことで、
グッドリザルトに
繋がったようだ。

車のエンジンも、
常日頃の街ナカ移動に加えて、
1ヶ月に1度は遠出のドライブで
パワー全開にさせたほうが、
調子がいいらしいが、
そういうことかな。

…また、
自分が良い方向に回り出すと、
会いたかった複数の友人から連絡が来たり、
知り合いのグッドニュースが
重なって飛び込んで来たり…と、
不思議と良い循環が巡ってきた。

こういう幸せのエネルギーが、
日本、世界へと
繋がっていくといいけど。

なんか宗教じみた
結びになってしまった。


<今日の逸枚>
大船→江ノ島間を
13分でつなぐ湘南モノレールを
頭上に見上げるの図。
昨日のニュースに
JR東海道線の大船藤沢間に
新駅の構想…の記事も。
地元が活性化するのは良いことだが、
これはどうだろう?
賛否両論…
機会があればまた書こう。

0 件のコメント: