2011-08-24

蛇の目でお遣い嬉しいな~♪

ピーカン青空の中、
今日は終日自宅にこもって
某分譲地周辺を紹介する
冊子のレイアウト三昧。

実際に行ったことの無い
ロケーションではあるが、
営業マンが写真に登場して
臨場感いっぱいに
案内してくれているので、
暮らした時の
ワクワク感が伝わってくる。

この冊子も
うまく活用しながら
一日でも早く完売して、
ここで生活をスタートする
家族の皆さんに
たくさんの幸せを
届けてほしい。

3~4時間経っただろうか。

集中して
業務に入り込んでいて
ふと窓の外に目をやると、
つい今までは無かった
ラピュタのような怪しい雲が
一気に立ち込めている
ではないか…。

週末にやってくる
高知の父のために
ベランダに干していた布団を
急いで取り込むやいなや、
スコールのような激しい雨。

一瞬で止んでしまったが、
見事なまでのゲリラっぷり。

乾いた大地を癒すこの時期の雨は、
体感温度も下げてくれるので、
シャワーのように浴びたら
最高にキモチイイのだが、
今年のスコールはそれができない…。

窓の外を眺めながら、
体中に浴びたつもりにだけなって
再び業務に戻る。

息子が長靴をはいて
跳ね回るようになる頃には、
ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン~♪
…をさせてあげたいものだ。


<今日の逸枚>
大船日の出ラーメンの
つけ麺スペシャル。
歳を重ねたせいか、
この一杯がかなり苦しくなった…。
いけない、いけない。

0 件のコメント: