2011-08-06

悲しみを乗り越え

松田選手が
突然天に召されて
ずっとキモチが水面下を
漂っていたが、
ようやく前を向こう
…という気になったので、
ブログに書く。

マリノスに
入団した当初から
ずっと応援していて、
入団2年目くらいに
友人と練習場を
訪れた際には気さくに
握手してくれた記憶が
今でも鮮明に
焼き付いている。

注)
おそらく有名人と握手したのは、
まだ松竹大船撮影所があり
そこに何かの撮影で来ていた
当時いいとも青年隊だった
野々村真さんとして以来、
松田選手が2人目だ。

木村和司さんから
「ミスターマリノス」の称号を
受け継いでいたので、
昨年末、マリノスを
戦力外となった際には、
うそだろ???という思いだったが、
本人の松本山雅を
Jに昇格させるという決意を聞いて、
移籍後も陰ながら応援していた。

それが…。

タラレバは今さら言えないが、
マリノスのみなとみらいの練習場には
「AED」が設置されている。

多くの有名人の
突然死や自殺に、
これまで何度絶句してきたか
わからないが、
今回ばかりは本当に
脳天を割られる思いだ。

TVK(テレビ神奈川)の、
マリノス応援番組でも、
昨日は松田選手の追悼特集となった。

そこに映る松田選手の笑顔。

やりきれない気持ちは
変わらないが、
そうやって周りが
沈痛な思いに包まれるのを
本人が一番望んでいないはず。

ブラウン菅越しの笑顔が、
(液晶越し…ピンとこないので)
そう訴えているように思えた。

マリノスには、
このまま最後まで
首位でいてもらいたいし、
松本山雅には
遺志を受け継いで、
早い時期にJに
昇格してもらいたい。

そして、
ボクを含めた
サポーターのみんなも、
それぞれの場所で
頑張っていこう。


<今日の逸枚>
お気に入りのライオンと
息子の2ショット。
高知へ行ってきます。

0 件のコメント: