2011-05-04

乗り物LOVE

男の子って、
(最近は女の子も?)
ホントに乗り物好きだ。

右にある
鎌倉・江ノ島名物の
「江ノ電サブレ」は、
角丸長方形をした
何の変哲もないサブレに
江ノ電の横から見た
フォルムの絵が
描いてあるだけなのに、
親戚の子供たちに
毎度大人気である。

個人的には、
鳩サブレーよりも
こちらのサブレー味のほうが
好みだったりするが…。

そんなボク自身も、
飛行機が大好きな
少年だったので、
月1で東京の皮膚科に
通った帰りには、
よく羽田空港の展望デッキに
連れていってもらった。

照明からぶら下がる
紐のスイッチに付けると、
グルグル廻り続ける
おもちゃのジャンボ機…
やっと買ってもらったときの
喜びは今でも覚えてる。

うちの息子はどうだろう。

少なくても年に3回、
往復で6回は
高知への里帰りで
飛行機に乗ることになる。

子供時代のボクから見れば
何とも羨ましい子供だが、
逆に物心付いた頃から
飛行機に乗っていると、
飛行機LOVEには
ならないのかも知れない。

飛行機でないとすると
新幹線か、江ノ電か、
もしくは定番の働く自動車か…。

できれば
金の掛からないものに
興味を持ってもらいたい
…と願う親心なり(笑)。

働く自動車なら
うちに父が趣味で
ミニカーを集めてるから、
ちょうどイイんだけどな…。


<今日の逸枚>
江ノ電サブレー。
地元のサブレーを
味で勝手にランキング。
 1)江ノ電サブレー
 1)横浜ベイブリッジサブレー
 3)鳩サブレー
 4)藤沢メダカサブレー
 5)大いちょうサブレー
 6)鎌倉大仏サブレー
 ※個人的見解です。

0 件のコメント: