2011-02-08

隣りの芝生

高知への
短期移住まで
残り約1週間。

こっちにいる間に
やらなければいけない
仕事&プライベートの
アレやコレやを
ちゃんとやり切る
ことができるだろうか。

俄然、
慌ただしくなってきたが
この受験前のように
体中の歯車という歯車を
全力稼働してる状態は
すごく"生きてる感じ”
…がして好きだ。

短期移住とはいっても、
半月近くを我が家以外の
場所で過ごすのは、
以前の会社にて
住宅営業としての
出向が解かれ、
三重県の伊勢市から
帰鎌して以来、
約10年ぶりになる。

ここら辺で、
図らずも違う環境に
身を置くことになるのは、
今の環境を見つめ直す
いい機会にもなるし、
今後の展望を
あれこれ思案するのにも
ちょうどいいタイミングなはず。

充実した半月となるよう、
冒頭に戻って、
こっちにいる間の
やるべき事を
きちんと進めていこう。

…あぁ、
ここまで書いて思い出したが、
5年前、我が家の建替えの際に、
約半年間、近くのワンルームに
仮住まいしてたから
半月以上別の場所で…の件は
10年ぶりじゃなかったか。

まぁ、良しとしよう。


<今日の逸枚>
こちら側のスタバから
隣りのマックを眺める…の図。
許されるなら、スタバのラテを飲みながら、
マックポテトを食べたかったのだが、
そんな勇気は持ち合わせず。

0 件のコメント: