2010-10-04

甲斐路

厚木で開催された
今年のB1グランプリで
見事1位になった
「鳥もつ煮」。

その鳥もつ煮で
一躍“時の街”となった
甲府にやってきた。

ちょうど
去年の今頃には
シルバーウィークを利用して
(…という名前だったかな?)
八ヶ岳&蓼科への
旅行に行く途中に通過したが、
今回は仕事での訪問。

心持ちは対極にあるが、
どちらもワクワクする点では
共通している。

新たなご縁があって、
デザインに明け暮れる
引きこもりな毎日から
月2回、オイシイ空気を
甲府まで吸いにいける
ことになったので、
みんなでハッピーになれるよう
取り組んでいこうと思う。

大学時代、
山梨出身の教授が話していて
一時期、クラス内でブームになった
「~ずら!」というフレース。

今日、久しぶりに
そのフレーズが聞けて、
大学時代の風景が
懐かしく蘇ってきた。

今年の「~ぜよ!」ブームに続いて、
来年あたりくるかもな、コレ。


<今日の逸枚>
駅前に溢れる「鳥もつ煮」の
看板、ポスター、横断幕、メニュー…。
そのうち体験できるかな。

0 件のコメント: