2010-08-30

イタリア人はマフィア顔…失礼

余程のことが無い限り、
問題ないだろう。

そんな空気のときに
期待通りこなすことが、
一番難しい。

200本安打の達成が
秋の風物詩になってしまった
イチロー然り、
視聴率が取れて当たり前、
話題になって当たり前となった
一昔前のフジ月9枠然り、
市場をあっと驚かせる
新商品の登場を
世界中の人が注目する
ジョブ氏による恒例の
Appleの発表会然り…。

昨日も
そんな空気が充満する中で、
期待とプレッシャーを背負って
有言実行してしまったヒトがひとり。

同じ場を共有できただけで、
こちらも大きなエネルギーを
分けてもらえた心地。

ボク自身も
多少高いハードルでも
“余程のことが無い限り、
問題ないだろう”…くらいに
周りに思ってもらえるよう、
日々精進していこうと思う。

まずは、
低いハードルから、
100%を目指そう(笑)。


<今日の逸枚>
政治の日本代表監督が決まる前に、
サッカーの日本代表監督が決まった。
アルベルト・ザッケローニ氏。
世界のサッカーに深い見識が
ある訳じゃないので、どんな人で
どんなサッカーを目指す人なのか、
ニュースの情報程度しか知らないが、
気になる対象は別に…。
オフトジャパン、ファルカンジャパン、
加茂ジャパン、岡田ジャパン、
トルシエジャパン、ジーコジャパン、
オシムジャパン、岡田ジャパン。
そして今回、ザッケローニジャパン・・・
うん、過去の代表で一番呼びにくい。
ザッケローニ、なんか愛称ないのかな???

0 件のコメント: