2010-08-08

オオシゴト

仕事柄、
いろいろな
ネーミングやタイトル、
キャッチコピー等を
考える機会って
ヒトよりも多少、
多かったように思う。

うん、コレは
予想通りハマったな。

ピンと来なかったけど
案外イイんじゃない?

大きな声ぢゃ言えないけど、
無かったことに…。

100%納得いくものって
なかなか難しい。

…ただ、
たった36年間の
ボクの経験値から
言えることは、
アレコレ悩んで、
こねくり回して、
知恵を絞りつくしたところで
出てきたアイデアは、
ハズレることが多い。

027氏いわく
「神が降りてきた」的な、
直観や感覚に従ったときが、
面白いようにストンと決まる。

で、今回…
過去最大の責任と
失敗の許されない
プレッシャーの中で、
あるネーミングを担うことに。

しかも、
都合が悪いことに、
最終決定案を提出するまでに
半年もの時間があり、
ネーミングが成功したか
失敗したかの結論が出るのは
80年後?90年後?という
超長期な案件ときてる。

前述の経験値に頼って、
楽しみながら
神の降臨を
待つことにしようかな。


<今日の逸枚>
バルコニーから
青空を眺めるだけの
一歩も外出しない日曜日。
新聞をピックアップして、
庭木に水をやって、
洗濯物を干して&とり込んで、
生ゴミ処理機を作動して
あぁ、屋外という括りなら
5回出たなぁ。
のんびり、のんびり。

0 件のコメント: