2010-07-17

いつもの繰り返し

マチクリの第3期も
残り1ヶ月となった。

今日は、
ラストスパートに向けて、
銀座オフィスにて
027氏と打合せ。

…といっても
やることは決まっている。

いつものように
027氏が現場で
企画してきた内容を
いつものように
水揚げ=共有して、
いつものように
ビールで乾杯。

いつものように
鎌倉オフィスに持ち帰り、
明日からは再び、
いつものように
デザイン業務に
取りかかる。

この、
いつもと同じ…
の繰り返しが、
試行錯誤を行う中で、
成るべくしてなった
マチクリスタイルであり、
結果に繋げるための
ミソとなっているようだ。

海の向こうのイチローも
朝起きてから、
バッターボックスに
入るまでに行う動作や
試合を終えてから
家で寝るまでの行動は、
敢えていつも同じなのだと言う。

カレもその行動が
現在の自分を作り上げている
・・・と話している。

賛否あるだろうが、
ボクはカレーを毎日食べ続ける
イチローのストイックさを
追いかけたい。

イチロー繋がりで脱線するが、
3歳(だったかな?)年上のイチローの兄貴は、
グラフィックデザイナーをしているらしく、
現在イチローが使用している
全ての野球用品には、
兄貴がデザインした専用ロゴが
プリントされているとのこと。

これを知ったとき、
イチローと重なる遺伝子を持った人間が
“グラフィックデザイナー”という職種を
選んでくれていることに
ちょっと嬉しくなったボクでした。


<今日の逸枚>
ホコテンになった
土曜日の銀座中央通り。
ここも1つのパワースポット。

0 件のコメント: