2010-03-24

雨とコーヒーとウグイスと

桜の開花宣言をした途端、
寒い雨の日となった。

桜にとっては、
気温が低い日が続くと、
それだけ花の寿命も
延びるそうなので、
例年より長く
花見を楽しめる
・・・との事。

今週、
デザイン業務の
山場が重なる
ボクにとっても、
恵みの雨。

周囲の雑音や雑念を
雨のカーテンが
遮断してくれるので、
素晴らしく集中できる。

途中、
コーヒーを飲みながら
一息ついていると、
雨音に交じって、
ウグイスの声。

iMacのディスプレイ内に
魂が入り込んでいて、
全く気がつかなかったが、
朝からずっと鳴いていたのかも。

寒い中、
気合い入ってるなぁ・・・。

気軽い4月まで、
あと少し。

お互い、頑張ろう!


<今日の逸枚>
先日開業した
横須賀線の武蔵小杉駅。
日本一を誇る高層マンションを筆頭に、
神奈川県内で、今一番
元気のある街かも・・・。
一方で、近隣に暮らす
知り合いのママ曰く、
幼稚園が圧倒的に不足し、
自転車置き場、公園、スーパー等、
人が溢れかえっていて不便なので、
やむを得ず、別の地域へと
去っていく家族も結構いるらしい。
いい面に悪い面・・・住まい選びは
優先順位の振り方にかかっているなぁ。
ボクは・・・たまに遊びに来る程度が、
ちょうど良い街・・・かな。

0 件のコメント: