2009-12-26

年末恒例

今日の夜は、
新卒入社時の
同期が集まり、
毎年恒例の忘年会。

相変わらず
バカな話をしながら、
近況報告を行う。

・・・とは言え今年は、
仕事絡みやら、
結婚式やら、
卒業&転職祝いやら、
カンボジア行きの壮行会やら、
×××やら○○○○やらで、
結構、同期と会う機会が
頻繁にあったので、
久し振り・・・という
感じではなかったが。

みんなと出会ってから、
既に干支も一巡して、
二巡目に突入し、
職場が変わったり、
生活環境が変わったり、
家族構成が変わったりと、
それぞれ違う道を歩んでいるが、
こうして集まったときには、
変わらないものがあることを
確認することができて
とてもホッとする。

一方で、
メンバー同士は、
出会った当時から、
特に変わってないと思っていても、
子供の成長や会話の端々に、
着実に年を重ねてきたことを
痛感させられるのも事実・・・。

定期的に同期と会うことで、
自分自身を振り返り、
これから進む道を
再確認することができるので、
2012年で地球が滅びない限り、
40歳、60歳、80歳・・・と、
このメンバーでバカな話を
し続けていきたいと思う。
・・・想像すると、
少し恐ろしい気もするが。

さしあたっては、
来年5月のイベント・・・
何とか実現しよう。


<今日の逸枚>
コンビニの後ろにそびえ立つ
湘南モノレールの「湘南江の島駅」。
(モノレールの駅は「江ノ島」ではなく「江の島」です)
大船から13分・・・以外と近い江ノ島。
当初の計画では、
このまま江ノ島の島内まで、
レールが伸びる予定だったらしい。
海の上を走るモノレールも
見てみたかった。

0 件のコメント: