2009-12-16

おわりからはじまりへ

銀座オフィスにて、
2009年最後の
デザインレビュー。

今日引き受けた
デザイン諸々を仕上げ、
ひと通り納品完了すれば、
晴れて2010年が迎えられる。

今年も突っ走ってきたが、
ようやくここまで来た
・・・という感じだ。

最後の最後に、
ヘビー級のデザートが
待ち受けているが、
マチクリらしい〆なので、
よく噛み締め、よく味わって、
気分良くオアイソウ!・・・と
いきたいものだ。

打合せ終了後は、
20日前に女の子が誕生した
平和島に住むいとこの家へ
出産祝いに馳せ参じる。

ついこの間まで、
ママのお腹の中に
居たとは思えないほど、
凛々しい顔だちの女の子。

赤ちゃんの寝顔を見てると、
辺野古だの、MDMAだの、
アバクロだの、パンデミックだの、
FF13だの、COP15だの、
1Q84だの・・・といった難しいことは、
どうでも良くなってしまうほどの
癒しビームに撃ち抜かれる。

・・・が、
ボクらのようにオイシイ所だけ
体感させてもらうのと違い、
一日中ずっと一緒に過ごすママの大変さは、
その身になって初めてわかるようだ。

ホントに
世の中のお母さんたちには
アタマが下がるばかり・・・。

“赤ちゃんらしい”
ベストショットな写真をいただけたので、
ここぞという時の赤ちゃん素材として
こっそり登場させよう。

元気に育つんだぞ~、Yちゃん!


<今日の逸枚>
未来都市へと続く道。
初めて通った道なのに、
絶対に一度どこかで
通ったことのある記憶・・・。
コレ、デジャヴだ。

0 件のコメント: