2009-10-14

発表会の日

今日は朝イチで、
年に一度の健康診断。

銀座富士クリニックに
お世話になる。

30歳を過ぎてから、
“健康”が趣味の10番目くらいに
数えられるようになったボク。
(微妙な順位だが・・・)

走るのが趣味の人
・・・にとってのマラソン大会。

ギターが趣味の人
・・・にとってのライブ。

ゴルフが趣味の人
・・・にとってのコンペ。

同じように、
健康が趣味の人
・・・にとっては、
ある意味この健康診断が
発表会のようなものだ。

ここ3年連続で
受賞している賞が2つ。

白血球数の異常値と、
コレステロールの不足・・・。

どちらも、
生まれつきの体質に
依存している部分も大きく、
すぐに命に関わるような
代物ではないのだが、
基準値を外れているというのは
どうも居心地が良くない。

・・・ということで、
この1年、ちょっと気を掛けて
体質改善に臨んでいたので、
どの程度基準値に近付いたか、
全く変わりないのか・・・
結果が非常に気になるところだ。

検査会場では、
全力を尽くした(!?)ので、
後は結果をまっすぐに受け止めよう。


<今日の逸枚>
久し振りに登場・・・
我が家の土佐ブンタン。
9つほど実を付けた
今年のブンタンの中で、
一番の成長株がこいつ。
直径15cmくらいで、
ほんのり黄色みがかってきた。
その調子。その調子。

0 件のコメント: