2009-09-09

rena 格闘 ⇒[検索]

日本テレビ系列、
14時からの「ミヤネ屋」に、
RENA選手が20分近く
取り上げられた今日、
当ブログへの来場者が
過去最高を記録した。

先日優勝して
Girl's S-CUPの
初代チャンピオンに
なった日を含めて、
おそらく過去に3回ほど、
RENA選手…という
言葉をこのブログで
記載した記憶がある。

それだけなのに、
「rena選手」「rena 格闘」
「格闘 rena」「RENA選手」
「RENA 格闘」「格闘 RENA」
「女子高生ファイター RENA」
・・・という検索キーワードで、
今日だけで15人もの
来場者があった。

全国ネットTVの影響力を
これほど感じたこともなかったが、
ブログの効果にも驚かされた。
・・・というか、ちょっと怖いくらいだ。

午前中、
銀座オフィスでの
マーケティング会議と、
027氏とのデザイン打合せを終え、
いつもの竹の庵で昼ゴハンを食べて
家に着いたのが14時半。

13時55分からの
ミヤネ屋開始時刻には
間に合わなかったが、
RENA選手の特集は
15時を回ってから始まった。

インタビュアーは、
元ジャイアンツの宮本選手。

女子高の制服で
公園で待ち合わせをし、
及川道場での練習風景、
自宅に訪問しての
引きこもりだった少女時代や、
お母さんとの物語、
先日のGirl's S-CUP当日の
控え室での様子や試合の雄姿。

最後はスタジオへ切り替わって、
もらい泣きのヘギョンさん・・・。

ついこの間まで
小さな輪でしかなかった、
RENA選手の応援の輪が、
ここにきてビッグバンのごとく
急拡大している。

RENA選手のTシャツや
応援グッズ、広告のデザイン・・・と、
ちょっとだけ関わらせてもらってるだけだが、
なんだか自分の娘が成長していってるようで、
(いや…娘、いないので想像ですが)
誇らしくもあり、嬉しくもあり、さみしくもあり、
不思議な感覚でTVを見ていた。

ここまできたら、
とことん自分の夢に向かって
悔いのないように
羽ばたいていってほしい。

<今日の逸枚>
ミヤネ屋オンエア中の一場面。
優勝を決めて右手をあげるRENA選手とともに、
見事全国ネットに写り込んだ左後方のマチクリくん。
ちなみに今日、「マチクリ」という
検索キーワードでの来場も3人・・・。

0 件のコメント: