2009-09-13

デジャヴの旅へ

今年のカレンダーから、
Septemberのページに、
シルバーウィークなる
新しい連休が加わった。

絶好の行楽シーズンなので、
秋の小旅行に行くことを、
ずいぶん前から妻と決め、
行先は既に確定していた。

日曜日の今日、
最終決定をしきれずに
複数の重複予約をしていた
宿泊場所を1つに絞り、
具体的な立寄りスポットや、
美味しそうなレストラン、
リフレッシュのポイント・・・等を
もう心ここにあらず状態で、
ワクワクしながらプランニング。

これだけネットが発達して、
知りたい情報をクリック1つで
得られる時代にあって、
ボクらの旅行計画は、
“るるぶ”と“まっぷる”片手に
練られていく

なんでだろう。

ボクらだけだろうか・・・。

学生時代からお世話になっている
旅行のバイブルをめくりながら、
マーカーをして、付箋を付けて、
ノートにメモして、地図で道順を辿っていく
・・・という過程そのものが、
楽しい!・・・のだ。

大袈裟に言えば、
旅行当日以上に、
この検討段階のほうが、
楽しい!!!・・・のだ。

まぁ、それでも、
旅行には行くんですけど。

シルバーウィークの旅行日程が
ほぼ確定した1週間前の今日、
ボクの脳内では、
かなり鮮明な映像と共に
ひと旅行終えていた。

あぁ、今回も充実した旅行だった(笑)。

さぁ、週末!

デジャヴの旅に旅立とう!


<今日の逸枚>
こちらは再び先週のリアルデートから・・・。
横浜のクイーン、横浜税関。
イスラムの寺院を彷彿させる
緑色のドームが特徴的。
ちなみに、キングの神奈川県庁、
ジャックの開港記念会館を合わせて、
横浜港のシンボル…横浜三塔を形成。

0 件のコメント: