2009-08-02

真白なカーテン

最近少し気張りすぎて、
体調崩しはじめのサインが
点滅し出したので、
土俵際で盛り返すべく、
8月最初の日曜は
グータラと安静に過ごす。

それでも、
周りの諸々の家事が
片付いてないと、
ゆっくりもできない性分なので、
掃除機を掛けて、
散らかったものを整理して、
ゴミ捨てをして、
布団乾燥機をセットして、
洗濯物をたたんで・・・。

結局、家の用事をしてると、
結構な時間が過ぎてしまうが、
病も気から・・・というし、
とりあえず気持ちが
スッキリしたので、
コレで良かったのだろう。

あとは、
本能のままに、
TVを見たり、ビデオを見たり、
雑誌を読んだり、ソファに寝転がったり、
菓子を摘んだり、庭の手入れをしたり、
マッサージをしてもらったり・・・。

・・・しかし、
夕方にはもう時間をもて余し、
気になっていた買い物のため、
妻と藤沢のビックカメラへと
車を走らせてしまった。

なんだかんだと、
動き回ってしまったが、
引っかかっていたものが
今日一日でかなり片付いたので、
コレで良かったのだろう。

なんといっても
一番は真白なカーテン!

我が家のレースのカーテンを
1年近く洗えていなかったので、
風になびく度に網戸に触れ、
外気の埃を吸いこんで、
色が黒ずんできていた・・・。

そんな家中のレースのカーテンを
一気に洗濯することができた。

かなり視界が明るくなり、
風になびくと清々しい石鹸の香りが舞う。

それになんといっても、
埃っぽさを排除できたので、
健康のためにもGOODだ。

盆休み突入前の残り10日間。

再び、気張っていこう!


<今日の逸枚>
見てるだけで癒される風景。
地中海かぁ、行ってみたいものだ。

0 件のコメント: