2009-06-30

南の国から2009~けじめ~

2009年も、
今日で半分が終わった。

歳を重ねるに連れて、
時計の針の進むスピードが
どんどん加速している気がする。

体感スピードとしては、
今現在の半年間=
小学生時代の1か月くらいか。

以前、雑誌の特集で
読んだ記憶があるのだが、
一般的に時間の進む
“体感”スピードは・・・

遅い→速い
---------------
子供→大人
不幸→幸せ
平日→休日
午後→午前
失恋中→恋愛中
行き→帰り
---------------
・・・らしい。

小泉さんの構造改革で、
格差社会が広がったとはいえ、
体感スピードは違っても、
時間だけは、みんなに平等に
与えられている。

活かすも殺すも自分次第。

人のせい、時代のせい、
不況のせい、運命のせいにしていたら
それこそ勿体ないこと・・・。

平等な時間を、
誰よりも効率良く、有意義に、幸せに過ごす
・・・くらいの意気込みで、
イベントや節目が盛りだくさんの
今年後半戦を突っ走っていこう。

<今日の逸枚>
湘南も横浜も高知もハワイも
潮風の気持良さは変わらない。
海に寄り添わないと生きていけないボク。
泳げないけど・・・。

0 件のコメント: